人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAWAII 子育て日記


ハワイ島でのんびりのんびり子育て
by MFAMILYHU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ハニーグラハム

クラッカーのレシピを作っていたのだけど
とうとう豆が飽きてしまいました 涙

ので、気持を切り替えて?
ハニーグラハムを手作りしてみました

結果は、、、大成功!

パートナーも美味しいを連発してくれて、満足満足。
豆もぼろぼろとこぼしつつ (涙)
ハニーグラハム_c0064879_13163177.jpg

むにむにと噛みつつ
美味しいと言ってくれた(手話でね)!

嬉しい、、、、、

で。調子にのって3度も焼く母って、、、スゴイ。



材料

全粒粉            30g
薄力粉            100g
ベーキングパウダー    小匙半分
塩               小匙4分の1
黒砂糖(三温糖でも)    30g
キャノラオイル
(かバターかマーガリンでも)40g
蜂蜜               20g
水(生地まとめ用)       大匙2くらい

水以外をフードプロセッサーに入れてガーっとかけて
水をちょろちょろ加えて、なんとなくまとまりそうな感じになったら
ぎゅぎゅっとまとめて、すこし休める
(休めなくてもいいかも)
オーブンシートをひいた上で均等にのばして、切れ目をいれて
フォークで穴をぶつぶつあけて
余熱をしていたオーブン(170度位)
で15分くらい焼きます
そのあと温度を150度くらいに下げて、また5分~10分焼いて出来上がり!
オーブンの癖によって違うので、(うちのは170度でもちょっとはじっこは
こげる感じ)調節したほうがいいと思います

by mfamilyhu | 2006-09-26 13:16 | 食べ物
<< 夕日 コーンブレッド >>