人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAWAII 子育て日記


ハワイ島でのんびりのんびり子育て
by MFAMILYHU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日の拾い物(?)

毎日豆をしょって犬2匹の散歩に出かけるのは日課となっておるのですが
今日は拾い物?をしました
それは、、、、、、、

カメレオン、、、の赤ちゃん
といってもそこまで小さくはないのですが
手のひらより少し大きいくらい。

いままでも散々カメレオンは見たのですが
一度生きているのをみた以外は全部
車に轢かれている状態、、、涙

なので生きて、しかも動いているのを見るのは嬉しいのでした

カメレオンというのは、、、こう、、、
かなり、、、かなーり 動きが鈍い。
ぬおぉぉ、、、という?音が合う感じというか、、、、
ふらふら揺れながら最初の一歩がでて、
そしてやっと次の一歩がまたふらふらで出るような、、、
か、かわいい、、、、

今回見つけたのも枯葉の上をゆっくりゆっくり歩いているところでした
が。
うちの犬たちはこういうたんぱく質なものをみると 
ぱくっといってしまう傾向があるので 汗
ささっと手にとり、豆にしばらく観察させてから(指でちょんちょんしてた)
木につけてあげました
このカメレオンてのは、よく木から落ちるのかなあ、、、、
なんかそんな感じです。(だから変な場所でよく轢かれている。上をみると木の枝あり)


ハワイ島に帰ってから、またよく野生のものたちに会うなあ、、、
(若い豚の集団とか色々)

by mfamilyhu | 2006-06-09 10:32 | 日記
<< マウンテンアップル マンゴーじゃなかった、、、 >>