人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAWAII 子育て日記


ハワイ島でのんびりのんびり子育て
by MFAMILYHU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

マンゴーだ!

うちの庭にはバナナがあります
そして
アボガドもあります
そして
パパイヤもたくさんあります
、、、、、

でも

マンゴーがなくて寂しかったのです

が。
シャワーを浴びていたら
窓から何か実がなり始めているのを発見。

マンゴォだ!!
(マンゴーの木があるのは知ってたけど
実がならないやつだと思ってたのです)
 

もう少し大きくなったら
初の試みでマンゴーピクルス作ってみるつもりです
すんご うまいのです
(不味いのもたくさんあるけど)

オアフに住んでいたときに
おいしーいマンゴーピクルスをいつも買って
食べていました
ノースショアの、普通の家でおばちゃんが売っているやつ。
これが本当にうまいのです
(家の前に木で作った看板だしてるだけなのです)
だから、この味に近いものをぜひとも作ってみたいと
思っていたので
今から準備しておくつもりです

リーヒンムイ(プラムのこと)買っておこ。


たのしみぃ


マンゴーはウルシ科なので
豆が触らないように、自分も
かぶれないように気をつけなきゃ。

by mfamilyhu | 2006-06-04 12:01 | 果物
<< 帰りの飛行機、、、 JAL ファミリーサービス >>