人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAWAII 子育て日記


ハワイ島でのんびりのんびり子育て
by MFAMILYHU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

秋から冬にかけて、、、

最近何故かロスでの生活を思い出しては
懐かしんだりする日々。
秋だからかなあ、、、、
ホームシック?

日本ももちろん好きだけど、自分にとってはかなり
ロスの方がホームタウンだったりするので
こっちを思い出すようなのです
(日本は行きたい、そして住みたい国、ではありますが)

子供の頃の思い出は日本、 若かりし頃?の思い出は
ロス、というような、、、、

そしてただロスでの生活を思い出すというよりは
あそこにいたときに色々と旅行したり遊びにいったりした
場所を思い出してはぼーっとしているのです
(オムツ洗いながらとか、、、、笑)

最近すんごい行きたい所のリストがこれ。

マジックマウンテン

ここはほんとによく行ったところ。
友達が日本から来るたびに連れて行く。
何故か近くのユニバーサルスタジオは自分も行ったことがなかったりして、、、
(ついでにディズニーランドも行ったことがない、、、、)
正月に行くと空いててすっごい楽しいんだよなあ、、、
友達が8人も、2泊で遊びに来たこともあったっけ、、、
大人が遊べる乗り物ばっかりで、すごい楽しいのです。


次はサンフランシスコ

もう、この町は今でも私の一番大好きな町。
ここに行くたびに、「あ~昔きっとここに居たよなあ、、、」と
思うのです。
寒いんだけど、でも大好き。(夏、暑いときはとっても気持ちがいい!)
、、、なぜ住まなかったかというと、ただ単純に、高いからです。とほほ

ロスにいたときに仲良かったゲイの友達と一緒に
彼の友達の家に泊まりに行ったとき
有名なカストロストリート近辺でのパレードを
見に行った。 
あんなにたくさんのゲイをサンフランシスコで一度に見たのは
初めてだったので、すっごく楽しかった。
きれいな人もたくさんいて、、、、(そうじゃない人もたくさん、、、)
ふと気づくと、その友達の家での食事では
自分ひとりが女と気づいた、、、(男8人)
「○○みたいなの、面白いからペットとしてほしーい★」
「あたしも~」ときゃあきゃあ
いわれてました、、、喜んでいいのか、、、、
その中にはおまわりさんもいました。はい。
彼のボーイフレンドは、20歳のピチピチボーイでした、、、
(彼は40歳こえている)
私の友達の彼は、macのメーキャップアーティストで
すんごいおしゃれだったのを覚えている。
そして友達も自分なんかより全然化粧もうまいし
知っているし、持っていた、、、、
(ハロウィーンのメイキャップは彼に借りた、、、)

そして次。
ビッグベアーマウンテン
ロスから1時間半くらい行くと人口のスキー場があるのです。
サンクスギビングが過ぎるといつもソワソワして
雪が降るのを楽しみにしていたっけ、、、、(私のやるのはスノーボード)
年間のパスまで買って、一人で仕事をさぼっていったこともありました、、、
近くのビッグベアーの湖、きれいだったなあ


そしてそして。
メキシコ
ロスからサンディエゴを過ぎて、3時間もかかったかなあ、、、?
ティワナは汚いからステイはしなかったけど、
そこからどんどん南におりていくと
どんどん田舎になって、すっごいいい感じな田舎になる。(エンセナーダというところ)
物もすっごい安いし、食べ物も気をつければ全然大丈夫だし
大好きな場所だった。
がんがん遊んでいた頃は、
マルガリータが飲みたくなると
友達と突然メキシコまでいって騒いで帰ってきたり。



そして。
オレゴン
いやーここも、とーっても大好きな場所なのですよ。
きれいだし、田舎だし、税金ないし。
ガソリンも入れてくれるし。笑
フローレンスという小さい町があるんだけど
そこ、すっごい素敵なんだよなあ、、、
またいきたいなあ
ロスからクルマで友達といったけど
一人で10時間連続で運転したことは
いまだに語られています。死ぬかと思ったけど。笑


ほとんどの思い出は独身時代のことなので
今同じことが出来るかというと、無理だとも思う。でも
また違った感じでこれらの場所に遊びにいきたいなあと
ほんっとに心から思うのでありました。

by mfamilyhu | 2005-12-09 10:23 | ロスでの日々
<< サウスポイント 布な日々、、、 >>