人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAWAII 子育て日記


ハワイ島でのんびりのんびり子育て
by MFAMILYHU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

サンクスギビング

今年のサンクスギビングは
とりあえずなんかのパイでも作るか、、、と
バナナクリームパイと
そしてクランベリーソースを作りました
ターキーと合わせて食べるというより
それだけで食べます。
妊婦時代から、膀胱炎になりそうになることが
かなりあったのですが
(そのたびにクランベリーの錠剤やフリーズドライのカプセルや
クランベリージュースを飲んで治していた→すぐ治るのですごい、、、)
ここ最近またなりそうになったので
クランベリーを手放せないのです
なので丁度時期的にもこれか、とソースを作りました。
肉は食べないので、パンにつけたり
クラッカーにでもつけようと考えてます
(炭酸に溶かしてソーダポップ作ってもいいかも)

クランベリーはかなり酸っぱいので
市販のものにはかなり砂糖が使われてたりします
なので
自分のにはあまり使わないで、、、、と
思って作ったけど
やっぱしかなり酸っぱいので
結局結構使いました。、、、、、が
ダークブラウンシュガーや
宮崎の日南でたった一軒だけいまだに作っている
日南の黒砂糖(とっても品のよい甘さ)と
オレンジジュースとジンジャーエール(、、が、なかったので
炭酸とジンジャーの絞り汁)でコトコトと
煮詰めてつくりました。

この後に漉したらかなりスムーズな物ができますが
私の場合はこのままで全然オッケーなので
(パートナーは食べない)
このままです。

バナナクリームパイはもっと
簡単。
カスタードクリームはかなり簡単に作り
バナナスライスと一緒に冷凍パイを焼いていたやつにならべ
生クリームをあわ立てて乗っけて、おわり。笑
でもオイシイぃぃぃ
甘い物、最近歯止めが利かなくなって困っています とほほ

サンクスギビング_c0064879_11194070.jpg



最近の豆のおもちゃ。
買ったものは見向きもしません、、、、
梅干が入っていたプラスチックのタコツボのような容器と
ふたと、ストローと、、、木の輪と、どっかの手帳に入っていた
ペラペラ、、、、、
サンクスギビング_c0064879_11243853.jpg


by mfamilyhu | 2005-11-26 11:27 | 日記
<< 布オムツ 未知への挑戦、、、、 >>