人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAWAII 子育て日記


ハワイ島でのんびりのんびり子育て
by MFAMILYHU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

オーガニックなもの。

庭で手に入るアボガドとパパイヤ、バナナ。
ただでラッキーという想いが強かったが、 
そういえばこれらもオーガニックなんですねえ
アボガドはかなり美味しくて、本当に重宝しています。

離乳食にも使っていいので(たしかブラジル?では砂糖を混ぜて
食べさせるそうな、、、でも、、、ちょっと、、、、私は、、、いいや、、、、)
こないだ潰してたべさせたところ
最初の一口は
おえ。
という感じでしたが、二口からはもぐもぐとたべました。
(でもせいぜい大匙2杯がいいところ)
栄養価が高いので、子供にはいいんじゃないかなあ。

大人は醤油とわさびで。
そしてたまにはサラダで食べます。

マウイオニオン(甘くて美味しい)とローカルのトマトと
ローカルの日本きゅうりとオーガニックのグリーンレタス、
そしてアボガド。 これにレモンと塩(天然のいい物。 ハワイの塩は
酸性なので体の表面に使うのはいいけど食べるのには適してません。
うちでは日本の物、例えば宮古島の「雪塩」とか、色々日本のものを使い分けたりしています)
、、、そしてオリーブオイルをたっぷりかけます。 美味しいですよ~
ハワイアンソルトはお風呂に入れたりして使います。

犬の散歩道にはタヒチアンライムやグアバ、マカデミアナッツなどなど
なっています。 マカデミアナッツはかなり硬い殻にはいっていて、
それ用のナッツクラッカーでないとあけれないので
家に殻のままたまっています、、、(散歩のたびにいくつか拾うので)
万力って覚えているでしょうか、、、あんなのでそーっと潰すと
うまくきれいに実がとれるようです。もうかなりたまっているので
買わないと、、、、


アボガドはこういう風になっています 
オーガニックなもの。_c0064879_4595713.jpg


バナナはこれ。まだ小さい状態です。

オーガニックなもの。_c0064879_521671.jpg


by mfamilyhu | 2005-11-03 05:09 | 食べ物
<< 初サーフィン、、、もどき。 タロカレー (もしくはラウカレー) >>