人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAWAII 子育て日記


ハワイ島でのんびりのんびり子育て
by MFAMILYHU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっと落ち着いてきた、、、

いやはや やっとDSLもつながって、荷物も多少は落ち着いてきました。
引っ越して来ました! ハワイ島!!

ここハワイ島のHOLUALOAは、コナの少し南にある町で
山の中腹にあります。(海抜400メートル位)
コナコーヒーの畑がたーっくさんあります。
そして、涼しい。ちょっと驚いたです。まあ海抜高いから当たり前か、、、、。

もともと田舎に住みたかったので、自然にあふれているこの町は
とっても素敵で、気に入りました。
コナの町まで8マイルで、そこにいけばある程度いろんなマーケットだの
ウォルマートだのあるので便利だし、まずまず満足な日々を送っています。

犬たち2匹も満足のようで、毎日リラックスした様子がみれて、ほっとしました。
庭にはバナナ、アボガド、パパイヤがなり放題取り放題。
散歩道にもたくさん野生のアボガドがあるので、犬たちは落ちた熟れ熟れの実を
狂ったように食べています。(アボガド犬とよんでいます、、、、笑)
一匹はもうおじいちゃん犬なのですが、こちらに来てからなんだか
若返ったよう。母は嬉しい、、、、

さて。うちの豆千代は、オアフからこちらに引っ越すときが初めての飛行機体験なので
母はとても不安でしたが(といってもたかが40分ですが)、、、、、なんにも問題なしでした。

ただ、すこしぐずったりしたので(座っているのに飽きた様子)
それから考えると、これから一人(と豆千代)で里帰りはつらい、、、、7時間も
、、、、とはおもいました。ああ
日本が遠のいていく、、、、(って自分が行かないだけか、、、)

心配だった
離着陸のときは、麦茶の入ったマグをあげました。これも成功?でした。


散歩道には鶏たちがコケコケと走り回っていたり
カエルが轢かれていたり(ひぃぃぃ)
虫が大合唱していたり、きれいな鳥がとんでいたり
グアバがなっていたり、横をみると水平線が見えたりと
母もかなりリラックスできる場所です
海はオアフよりもさらにきれいで(世界でも5本の指にはいる透明度らしい)
こんなに透明な海を見たのは初めてだったので、びっくり。
ただ、魚がたくさんいたので、、、、、サメもたくさんいるということか、、、、。
(確認したら、やっぱりそのようでした。とほほ 2メートル級がたくさんいるようです)
最初は水中ガンでも買って、夕飯のおかずくらいは捕って、、なんつって
おもいましたがすぐ断念。傷ついた魚なんて持ってたら一発で
おそわれちゃいます、、、、

買い物事情。
日本のものはほっとんど売っておりませんが(アロハブランドはある)
もともと15年前にアメリカにきたときから
日本のものから離れても問題ない人だったので
まずは問題なし。(夫は日本食好きなので問題あり、、、)

これからどうなるのか、まずはどきどきですが
思ったより問題はなく、安心しています。

でもちょっと、、、、たまにはマルカイ行きたいかもしれない、、、、笑



やっと落ち着いてきた、、、_c0064879_9281247.jpg


by mfamilyhu | 2005-08-24 09:29 | 日記
<< 小児科の先生 歯が生えてきた! >>