人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAWAII 子育て日記


ハワイ島でのんびりのんびり子育て
by MFAMILYHU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ポデギ、、、、

最近ずっといろんな「おんぶ紐」を探していて、
まあ実はすでにスナグリは持っているのだけど、
どうもいまいち機能性というか、が良くないので
もっとよいのはないか、肩がこらないのはないのかと
探していたら、いろんな物があることを発見。

中国ではMEI TAIというのを使っているそうで?(多分中国、、、)
で、お隣の国、韓国はというと
ポデギというのがあった。

日本でいきなり買って送ってもらう手もあったが
こういうのはとにかく試してみないと、見てみないと買わん方がいいと
思ったので、ここハワイで手に入らないか、
ハワイで同じくがんばって子育てしているSweatbreadさんに聞いたり
パラママーケットのレジのおばちゃんに聞いたりして
やっと割り出した店、、、、あれ、なんだったっけ、、、
確か、、、ashi bangだったっけな、、、というブランケット屋にいってきた。

、、、、げ、ストローラーで行ったはいいが、いきなり階段しかない、、、(店は2階)
ごそごそと階段の下にストローラーを置いたまま
寝ていた豆千代を抱っこして、店に到着。
店にはお姉ちゃんが一人いた。
「あの~ ポデギありますか?」
「ありますよ」
おおおおおおおおおおおお
やっとお会いできるのね、ポデギぃぃぃぃ。

そこには2種類あって、ひとつはトラディショナル?なタイプの
綿でできてるポデギ。
35ドル。ふむふむ。でも柄がなんか、、、、へなちょこ猫?の柄?とか。
(全然柄覚えてないんだけど猫だったような、、、)
で、おおお
私の探していた、メッシュの物もあった!
「おいくら??」
「65ドルです」

、、、、、、、、、、、
「高いやんけ!」

うーん、これに65ドルは出す気ないなあ、、、
、ということで、とりあえず帰ってきた。

どうしようかなあ、、、、、
でもちょっと試したかったけどなあ、、、、
メッシュはここハワイにはいい感じではあった。が、65ドルはなあ、、、、、、、、、、、




ちっさなニュース。

私たちの結婚記念日に、豆千代の歯が生えました!
なんか最近がじがじ物をやたらと噛んで、イライラしてると思ったら
これだったんですね、、、
痛カユイんだろうなあ。
おめでとう。着実に進化しているのね、、、、涙

by mfamilyhu | 2005-07-02 14:23 | ストローラー・抱っこ紐のこと
<< なんと引越し、、、 ひいおばあちゃん >>