人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAWAII 子育て日記


ハワイ島でのんびりのんびり子育て
by MFAMILYHU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ストローラー

むむむ

最近めっきり重くなってきたうちの豆千代。
ころころしてるのは見てても楽しい。 
けども 抱っこで移動するのがだんだんつらくなってきた、、、
買い物をちょちょっと行くくらいならと思ってたけど
1時間もすると腰や肩が痛くなって、帰ってから見ると
肩があかーくなっている、、、
しかも買い物なのだから、帰りは大変。
荷物も増えているのだ。

だいたいはパートナーがいるときに留守番してもらって
車でばばっといってしまうのだけど
何かちょろっとだけ買いたいときとかは
あえて車を出すことのが面倒なので
豆千代を連れて歩いていったほうが早い。と思ってたけど
どうなんだろう、、、、

そこで。
ストローラーを思い浮かべてみた。
買おう買おうとおもいつつ、うちの豆千代はもう4ヶ月。
さていまだにA型がいいのか、もう少し待ってB型にしたらいいのか。

頭をまっさらにして、ベビー用品屋に行った。
パートナー、豆千代付きだと早く済ませないととあせるので
独りで行った。
、、、、、、迷いすぎて頭がこんがらがっちゃった。

どれもいまひとつ。
いいところはみんなもっているけど、
悪いところというか、不便さもわかってきた。

たとえば荷物の入れるところ。
これはやっぱりコンビとかアップリカとかの日本製はすごいなあ
ささっと取り出せる感じ。
それに比べてMaclarenやpeg peregoはちょっと出し入れしにくそう。
とくにMaclaren。

ハンドル。
自分が背が高いので、高いのがいいと思ってたのだけど
昨日じっくり持ってみたら、そんなに日本製が低すぎるってわけでもないし
問題なさそう、、、、
ハンドルの高さとか形は好きだけど、peg peregoは
Maclarenよりはかっこわるいかな、、、

リクライニング。
コンビとかアップリカはすごいいい感じ。さすが。
Maclarenはちょっとまだ角度が急なのでうちの豆千代は座りにくいかなとも
思った。これを買うなら使うのはまだ先になりそう。
peg peregoはまあオッケーかな、、、とりたてよくもわるくもないかんじ。

サンシェード。
peg peregoとアップリカはぐーんと前までくるのでいい。
他はまあまあ、、、、
Maclarenはちょっとなあ、、、ビニール製のが前についてて
これがかっちょ悪い。

大きさ。
peg peregoはずっと欲しいと思ってたんだけど
でもなんかでかいなって感じてしまった。
Maclarenは大きさは一番好き。スリムだし、とにかく
かっこいいしなあ。
コンビとかは小さいけど、タイヤが丈夫なのかがなんかいまいちわからん。
peg peregoはいい感じ。大きめなタイヤがいいっておもってたから、、、

値段。
コンビのいいなと思ってたやつは安い。いまセールしてるし。
ほかは300ドルくらい。でも一年落ちで安いやつかうかなあ
でも送料が結局高かったりして、、、

コンビがいまセールしてるから、かっちゃおっかなあ、、でも
欲しかったものを買わないとあとでそればっか気になりそうだしなあ
夫に、抱っこ紐のようにならないようにと言われた。
そうだよね、買いすぎってか。ストローラーは何個も買うわけにいかんもんなあ

オンラインでオーダーするのはいいんだけど、
ハワイはだめとか別料金ですんげー高いとかばかり。
オークションでも断られたり。
なんでえ?
郵便のpriorityで送っても問題ないのに。
やってみないとわからんのかもなあ。
困るなあ、島はこういうとき。

うーん、どこで買ってどれを買えばいいんだろう。

by mfamilyhu | 2005-05-09 04:29 | ストローラー・抱っこ紐のこと
<< ストローラー 2 私の助っ人。 >>