HAWAII 子育て日記


ハワイ島でのんびりのんびり子育て
by MFAMILYHU
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


southpoint

これはアメリカ最南端、 その名もずばりのsouthpointです
c0064879_1833509.jpg




人もあまり来ないし、ビーチというところでもないし、周りは本当に何もないので
水がすご~くキレイなのです

c0064879_1838880.jpg


ここの崖の上から釣りを楽しむ人たちが結構います
普通はこういう場所で釣れないはずの
マグロが釣れてしまったりするからなのです
(急激に深くなっている為)
流れもかなり激しいので、泳ぐのは結構危険とも聞いています
(といっても泳ぎの得意な人や若い人たちはこの崖から飛びこんだりして
楽しんでいたりもします 笑) 

、、、、そしてもちろんサメさんたちもたくさんいるそうです 涙

風がとても強いため、木も曲がってしまっています
c0064879_18391661.jpg

なので崖から下を見たいのですが
危なくて怖かったです (というか豆を抱っこしたまま行こうとしてパートナーに怒られた 涙)
[PR]

by mfamilyhu | 2007-01-21 18:38 | 日記

全粒粉入りパン。

全粒粉入りのパンを作るのがすきです

本当は100%全粒粉のパンも好きなのですが
それだと重すぎるので、みんなで食べる分は
だいたい4対1くらいの割合だったりします
(1対1もかなり好き)

こちらの小麦粉は中力粉で、
それが160gに対して全粒粉が40gで
これ ↓ を作りました
c0064879_173347.jpg


後ろにムスコのおもちゃ付き ^^

とても美味しかったです

、、、、というか最近毎日これ、、、、
胡桃、また3パウンド入り買っちゃったので 笑
[PR]

by mfamilyhu | 2007-01-17 17:05 | 食べ物

りんごゴロゴロケーキ

お久しぶりです ^^

ちょっと(どころじゃないけど)
こちらのブログがご無沙汰になってしましました
ミクシィの方で同じように書いていたので
、、、偏っちゃったりしたのでした


さて気づいたらもう2007年!
うちのムスコも先日2歳になりました

食事はかなり小食なものの、しっかり固太りに成長しております ^^
言葉もとても増えてきて、
宇宙語と日本語とごちゃ混ぜ会話を毎日楽しんでおります


私はといえば、今年こそは大好きな絵を描くことを目標にしております ^^
(出産してから全くといっていいほど描いてないので、、、)
、、、といえども、なんだか前より手がかかるような気もしているので
どうだかなあ、、、、いや、出来ないことはないですね
ムスコがいるなりの、素敵な絵が描けるよう、
バランスをとっていきたいとおもいます


さてさて。

相変わらずパンやケーキ、お料理全般も大好きです

最近はりんごの煮たものがすきで、
バナナケーキはしばらく作っていませんが
りんごケーキを作ってパクパクみんなでたべております
バナナと違ってオーガニックではないのですが
それなりに美味しくできました
もちろん胡桃もレーズンもたーっくさんはいっています
ほろほろ崩れやすい、柔らかなケーキ。


c0064879_10373287.jpg

[PR]

by mfamilyhu | 2007-01-15 10:39 | 食べ物