HAWAII 子育て日記


ハワイ島でのんびりのんびり子育て
by MFAMILYHU
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:おねいちゃん犬( 3 )


最近の遊び。

最近は何かというといつも外に出て
うちのお姉ちゃん犬と遊んでいる豆です。

しかし、、、どんどん乱暴になってるので
困っています 
何故か頭突きをしていたり 涙
c0064879_11424815.jpg


自分の帽子をかぶせてるなんてまだかわいい方。 笑
c0064879_11432444.jpg


見ていないと、いきなり足をわざと踏んづけたり 耳をひっぱったりしています
そんななのに怒らないお姉ちゃんて、、、、えらい!
(でもあまりにもひどいとうなって怒ってますが 笑 でもじっとしている)
[PR]

by mfamilyhu | 2007-03-03 11:46 | おねいちゃん犬

おねいちゃんとの思い出。

そおいえば。

3日前くらいから、豆千代は寝返りが出来るようになりました。
ゴロゴロはじまって、目が離せない、、、、ひぃー

先日、写真を色々と整理していたら、生後まだ間もない豆千代とおねいちゃん犬の2ショットを見つけた。懐かしい、、、、

このころ、まだおねいちゃん犬の方も赤ちゃんの泣き声に慣れていないから
最初は自分の子供だと思ってしまい、大変だった。
豆千代が泣くたびに一緒に泣き始め
ドア(おねいちゃん犬は外にいるのです)を狂ったようにひっかき
ぎゃんぎゃん泣いた。
まるで「私の子供が泣いてるわ! 中に入れて!お乳あげなきゃ!!」とでも
いうように、、、

食欲もなくなってしまって、散歩にいっても自分の用をたしたらすぐ
帰りたがる始末。これは
子供を産んだときと全く同じ状態だった。(子供2匹はロスにいる人たちが飼っています)
散歩に出るとき、豆千代のいるベッドを通らなくてはならないのだけど
いつもベッドにいきたがっていきたがって、、、、
そんなときこの写真をとった。
ひとつは豆千代が泣いてるときに困ったような顔?したおねいちゃん犬と
もうひとつは二人ともカメラ目線の。

このころからこの二人は相性がよかったのかな、、、、?
、、、、もちろんお父さん犬は興味なし。とほほ、、、、

今日、は愛猫びびちゃんの一周忌です、、、涙
去年の今頃、私はつわりでひぃひぃいっていましたが
そんな中、病気でびびちゃんはお空に帰っていきました
ハワイにくる準備ももうできていたのに、、、、

思い出の写真、、、、。
c0064879_6351699.jpg
c0064879_6314883.jpg
c0064879_6323411.jpg
[PR]

by mfamilyhu | 2005-06-19 06:38 | おねいちゃん犬

おねいちゃんと。

豆千代は、うちの2匹の柴犬たちにはかなり慣れたようで
近くに寄せると手を出していく。
すこしずつお互いが存在を認め合えるように
時間を作ってはご対面させている。

今日は娘犬の方とご対面。
この子はとっても優しい子なのです。
赤ちゃんが大好き。
c0064879_9225427.jpg
豆千代と一緒に座って「おいで」と言う前から
私の横で尻尾ふりふりだった。
豆千代もすすんで自分から手を差し出すようになって
一応気をつけてみてはいるが、とってもほほえましい対面だった。
いつもはゲートを通じてしか見つめあえないので
どちらとも嬉しそう?だった。

お姉ちゃん、よろしくね。

、、、、、おにいちゃん(おじいちゃん?)は興味なし、、、、、
俺はいいからいいから、という感じでした。はい。

ちゃんとすぐおてては洗いました。
気を使ってるからか、耳も下がり気味だね。
c0064879_9231832.jpgc0064879_9291135.jpg
[PR]

by mfamilyhu | 2005-06-13 09:27 | おねいちゃん犬