HAWAII 子育て日記


ハワイ島でのんびりのんびり子育て
by MFAMILYHU
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:豆千代( 39 )


ロングボードデビュー!

先日、パートナーと友達と私と豆で夕方の海に行きました
友達がロスから遊びに来ていたのです

パートナーの波乗りについていくことはよくあっても、
最近の豆は海に入ろうとせず、いつも
私と二人、砂遊びをしていました
たまーにポンド(潮が引いて池のようになっている場所)になっているところで
板を浮かせてそこに乗せる、ということはあったのですが
沖にはまず行かなかったのです。

が。

何故かこの日はハイテンションで
c0064879_15143793.jpg

海に入るといいだし、
ボードに乗る?とためしに聞いたら
「のるぅ~」との答え。

すぐあがるというのだろうと思いつつ
ボードに乗せると、全然怖がっていない、、、、!

調子づいて
そのまま沖に消えていった
パートナーと豆。

何気なく心配だったのですが
ぜんっぜん怖がらなくて、ずっと楽しんでおりました

とうとう本格的なデビュー?の
この日は波がなく、パートナーは波乗りをやらないつもりだったのですが
豆に喜んだ彼は、ずっと楽しそうに二人で
「波の来ない波待ち」を楽しんでおりました ^^


c0064879_15101651.jpg
c0064879_15104446.jpg

[PR]

by mfamilyhu | 2007-03-26 15:14 | 豆千代

ホノコハウへ遊びに行きました

ホノコハウにはハーバーがあります


そこを抜けて少し歩いていくと、国立公園になっているビーチがあります
今日は、お母さん友達と一緒に遊びに行きました

亀もたくさん遊びに来ているし
浅瀬が続いているし
砂だけでなく、 岩場もあるので
子供も楽しく遊べます
c0064879_18325595.jpg



c0064879_18332749.jpg


c0064879_18335666.jpg


水もかなりキレイだったし、あまり人もいないので
母達もゆっくり出来ました
[PR]

by mfamilyhu | 2007-03-17 18:50 | 豆千代

トーマス大好き

うちにはトーマスが氾濫しています 笑

とにかくトーマスが大好き。
友達の子供達もみんな好きだったと聞くので
トーマスには子供達の目にとまる何かがあるのでしょうね ^^

トーマスのサイトを見つけて遊んでいたら(ゲームがある)
夢中になってしまい、しまいにはマウスまで自分でつかってました 汗

c0064879_558919.jpg

[PR]

by mfamilyhu | 2007-03-14 05:58 | 豆千代

パインツリーで。

コナの町から北に向かったところに
パインツリーというサーフポイントがあります

この日はパートナーの波乗りに一緒についていって
のんびり砂遊びなどしました

何故か白黒モードで撮ってしまった画像なのですが
結構雰囲気が出て面白くなりました

ここのビーチはほとんどローカルしか来ません
(乗用車でも来にくい岩ゴロゴロの道なのです)
だから、週末以外に来ると、かなりすいています
この日もビーチで遊ぶ人は皆無に近かったので
貸切みたいでした
豆はそこらに自然にできたポンド(みずたまり)で遊びました

後半は、
波も結局なくなってしまったので
パートナーも遊んでくれました ^^
今度はロングボードで練習できるかな
c0064879_1134821.jpg

[PR]

by mfamilyhu | 2007-03-03 11:36 | 豆千代

今日もお水遊び。

今日はとーってもいい天気。 犬の散歩道にはマウナロアのながーい山も見えて
フアラライ山もすっきり見えて、ほんとにいい一日でした

パートナーは仕事の前に波乗りに行ったので
あとから豆をつれて見に行きました
波乗りをするところは溶岩ばかりでちょっと危ないし、
波も荒いので、豆が遊べる所ではないのですが
たまにはいいか、とちょっとだけ遊ばせてみました
(、、、が、やっぱり危ないので支えてないとすぐ
転ぶ)
c0064879_18204816.jpg
c0064879_18211718.jpg


パートナーが仕事にいった後は、庭でまたまた水遊び。
ずーっと遊んでました
しまいにゃ お湯を入れて風呂にしてみた 笑
気持よさそうでした、、、、
c0064879_18222278.jpg

[PR]

by mfamilyhu | 2006-08-26 18:23 | 豆千代

最近の食事情

風邪をひいたのを機に、うちの豆はすんごい食べるようになりました。
そして訳のわからんこともするようになりました

今日はね、、、、、
ごはんを頭からたべてたよ 笑
あまりにもきれいにおにぎりさんが乗っているので
笑って写真を撮ってしまいました おほほ
c0064879_15391153.jpg



あと、今日はお外に生えているバジルと胡桃
(また3パウンドの買っちゃった、、、懲りない奴、、)
でペストを作りました
c0064879_168742.jpg


にんにくを多めに入れるとおいしい。
そして粉チーズは一切入れません。
これを入れるとうちのパートナーが美味しい顔しないのと 笑
日持ちしなくなるからです

作るのも簡単だし、よく作って冷蔵庫にいれてあります

ニンニク 6片くらい
胡椒
いい塩
胡桃 両手くらい
バジル 両手にあふれるくらい
いいオリーブオイル

これだけ。
これをがーっとフードプロセッサーなどで混ぜるだけです
出来たものを入れ物(ガラスとかがいいと思う)
にいれ、オイルをかけて(これで酸化しにくくなる)おくだけ。

これだけのパスタ、美味しいのですよ~
[PR]

by mfamilyhu | 2006-08-15 15:46 | 豆千代

遊びの成長

最近ブロックを使ってよく遊ぶようになりました

2歳に近づいているせいか、 ちょっとでもうまくいかないと
イライラして、突然ブロックを投げたり後ろに反り返ってうぎゃ~といったりしてます 笑
そういうとき母はどうしているかというと
そーっと近づいて、ブロックを使い始めて
うまく出来た~などと大声でいいつつ遊びに誘ったりするのです
(他にも色々バージョンあり)
まだいまは本格的な反抗期にさしかかっていないので
これでうまく気持がそれると、また前のようにちゃかちゃかと遊びはじめます

うーむ
成長したなあ
目的を持って遊んでるんだものなあ、、、、涙
と、かなり寛大に見えますが
実際は母はここまでつきあってるばかりでもなかったりして 笑
何がいい、ってのあまり考えず反応していますが
怒ったりするのはちょっと違うのかな、とも思います
どうなんだろうな。

まあ
これも成長の過程なので、
見てると楽しいです(今日は寛大な日ですね、母は。笑)

↓ すごい積み方、、、、
c0064879_8341069.jpg



c0064879_8353421.jpg

[PR]

by mfamilyhu | 2006-08-14 08:40 | 豆千代

庭遊び。

豆はお庭で遊ぶのが好きです。

、、、というか本当は水遊びが好きなんだけど、、、
おむつも取って、開放感炸裂です

いつもいつもいつも
犬達にちょっかいを出すので(追い掛け回す)
今回は兄ちゃんにはケージに入ってもらって遊びました
(姉ちゃんはケージに入ると文句言いまくるのでヒイキ)
が、ケージに入ったのは豆、、、、
c0064879_16205548.jpg


兄ちゃんがケージに入っても、まだちょっかいだしまくるのも、豆、、、、涙
c0064879_16234160.jpg

[PR]

by mfamilyhu | 2006-07-21 16:24 | 豆千代

盆ダンス

盆ダンスでは、ひらひらと独自の阿波踊りを披露しておりました豆ですが
(そして盆ダンスの輪を乱す)

ふと気づくと、やっぱりかわいい子の側に寄っていき
せまっておりました 汗
c0064879_19194367.jpg


甚平を着せるはずでしたが、 この日は海にも行って疲れ
すっかり面倒になった母は
やっぱりいつもどおりの裸で送りつつ
でもやっぱりお祭りだし、と
ドネーションでもらえるオリジナル鉢巻をしてあげたのでした おほほほほ
c0064879_19205668.jpg

[PR]

by mfamilyhu | 2006-07-16 19:31 | 豆千代

お友達が来た!

先日 オアフからmamaokapiさんファミリーがやってきました!

パートナーの仕事も休みが取れていたので
家族でmamaokapiさんのお義母さんのオーガニック農園まで
遊びに行かせてもらいました

そこは本当に本当に素敵なところでした!!
オーガニックの農園は、手がかかるというのが分かりましたが
でも本当によく手入れされていて、手作りのベンチとかもあったりして
色々とすごく勉強になりました

が。
蚊を追うのに必死で画像を撮るのをすっかり忘れてました 笑 


うちの「ほっておきパパイヤ」とまた違う
すごい甘い大きなパパイヤや(画像の奥なので見えないのですが)

c0064879_612729.jpg

たくさんのフルーツを頂いて帰りは家族でほっくほくでした 笑
後日このパパイヤを今までにない食いつきで食べる豆をみて
びっくりでした、、、やっぱり子供だって
美味しいもの、わかるんだよなあ
これからもなるべくオーガニックのものを食べさせてあげたいと
心から思いました

さて、楽しいときをすごしたあと
5時を過ぎていましたが
まだ陽は出ていたので帰る途中にある
kona paaradiseというところのビーチ(ほとんどプライベートビーチ)に
行きました
ちょっと波が高かったので豆は入りませんでしたが
そこのビーチは丸い小石で出来ているビーチなので
裸足で歩くと気持ちがいいので
ぼーっと歩いていました(ここにも蚊がいたので画像なし 涙)
座った瞬間に背中に4つも蚊に食われたのでひぃひぃでした
(パートナーと豆は何故か全然食われない)


話は前後しますが、、、、
私はsho君に会えるのが楽しみで楽しみでしょうがなかったのですが
実際のsho君は画像で見るよりもっともっとかわいかったです!!
c0064879_5552060.jpg


強引な豆と遊んでくれて、本当に
どうもありがとう!!


↓ ここら辺が強引 涙   好き好き攻撃なんだけど
もうちょっと優しく出来ないものなのか、、、、


c0064879_5564087.jpg

[PR]

by mfamilyhu | 2006-07-11 06:02 | 豆千代