人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAWAII 子育て日記


ハワイ島でのんびりのんびり子育て
by MFAMILYHU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

布オムツを扱っているお店

最近うちの豆が重くなってきたので、今まで使っていた
おんぶ紐(snugli)と抱っこ紐(baby bjorn active)がきつきつになりました
ぱっと見は大丈夫だけど、股のところが赤くなるので
(股でハングしてるようなものなので、、、)ちょっと心配になったので
新しいものを購入することにしました
(この、股でハングする状態というのが子供によくないそうで)

色々、ほんとに色々調べた結果、ERGO BABY CARRIER
買うことにしました(日本でも扱っているサイトあり。)

他のママさん達は私程きっとおんぶ紐を使ったりしないと思うけど
私の場合、日に2度犬の散歩に行くので
毎日おんぶ紐を使うのです

犬の散歩は抱っこじゃ駄目なので(歩きづらい)
絶対おんぶ紐。
KELTYだの本格的なアウトドアの会社もたくさんだしているけど
そういうのはがっしりとした、山登りとかハイキング用のおんぶ紐。
そこまでがっしりしたものを毎日使うのも大変なので(それに高い)
このERGOにしたのです
ERGO、とは人間工学という意味を含むERGOMICという言葉から
きているそうで、
結構色々と考えられた末の商品だそう。
私が一番気に入ったのは、これを開発したのが
マウイ島にいるお母さん、ということ。
同じハワイなので、きっと暑い素材など使ってないだろうとも思ったのです。

最後まで悩んだのは、このERGOとほとんど同じ形の
PATAPUMというイタリアのおんぶ紐。
これはもっとシンプルで素敵だったりする。
ほんとはこっちのがいいのだけど、やっぱり肩への負担等考えると
しっかり作ってある(そして高い)ERGOに決めたのでした
ね、値段?
、、、、、、92ドル。高い、、、、
(PATAPUMは70ドル)

でも毎日のことだし、自分の体の負担を考えると
いいものが欲しいのでこれにしました。

さて本題なのですが
最近や~っと素敵なお店がうちの近くにあることを発見。
こんなお店がそーっとたたずんでるなんて知らなかった、、、
宣伝してないのかな、、、

私はたまたまこのおんぶ紐のRETAILERを探していて見つけたのですが
行ってみてびっくり。(このおんぶ紐を実際に触りたかったのです)
素晴らしい商品ばかり置いてある~
そこのオーナーもお母さんで、ムスコさんは21ヶ月で男の子。
もちろん布オムツです。
ここは布オムツを使ってるお母さんを応援もしてて
中古を委託で売っていたりもしてました(嬉しい、、、)
色々このお母さんとも話したのですが
ハワイは布を使っているお母さんが少ない、、、本当に少ない、、、(二人でため息)
彼女いわく「ハワイ島という、島というところに住んだら、本当はもっと
自然に対しての意識は高まるはずなのにね、、、、こんなところで紙おむつなんて
捨てれない!」

私も久しぶり、ハワイ島では初めて(!)こういうお母さんに会ってほっとしました
島でゴミを捨てて、どこにいくのか意識したらすぐ分かること。
意識を向けるのって簡単で難しい、と心から再確認です。

他にも木のおもちゃ、自然でできたオイル、石鹸、薬、 オーガニックコットンの商品等
自分で選んだのだろうなという商品が所狭しとおいてあって
ずっと見てました(そしておもちゃ購入。4歳用だけど、いっか。)
ここにもあった、ランチボックスは
私の好きなこのサイトにも売っています
もう紙とか使い捨ては使うのはやめないと、と
どこに住んでいるお母さんにでも声を大にしていいたいです。
(特に日本とかアメリカは使い捨てが多すぎ!)


おまけは、最近作ったお赤飯。
布オムツを扱っているお店_c0064879_7181353.jpg

美味しかった、、、ごま塩をかける前です。
(画像が暗いのは夜だから)

by mfamilyhu | 2006-08-25 07:23 | おむつについて
<< 今日もお水遊び。 すごい人たち、、、 >>