HAWAII 子育て日記


ハワイ島でのんびりのんびり子育て
by MFAMILYHU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ペーパータオルの代わり。

うちでは、いらなくなった布切れをたくさん取って置いて
時間のあるときにまとめて小さく切ります

そしてこうやってまとめて置いておいて
ちゃちゃっと使います
使い捨て、です。
ペーパータオルの代わり、かな?

たとえば、、、
カレーとか、なべにこびりつくものを作ったときに
そのこびりついたなべをいきなり水につけないで
先にこの布でちゃちゃっと拭くのです
そうするだけで水をあまり使わないで洗い物が出来るし
環境にもいいと思っています

ペーパータオルを使う癖がついてしまうと
何でもすぐ使おうと思ってしまうと思います
その癖が自分にもついた時があって
本当に「はっ」としました
、、、のでそれからというもの、ずっとこれです。

妊婦、出産を理由に何故かこの布切りの手間を
面倒に思ってしまい、一年くらいやっていませんでしたが
今はずっとまたこれを続けています
(独身時代はもっと細かくやっていた→暇だった? 笑
前はハードフロアに一人で住んでいたので
床そうじもこれを活躍させていました)
c0064879_820110.jpg

[PR]

by mfamilyhu | 2006-07-24 08:20 | 日記
<< またもやバナナブレッド、、、 おやつ作り。 >>