HAWAII 子育て日記


ハワイ島でのんびりのんびり子育て
by MFAMILYHU
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

柴犬の引き綱

ずっと前から、柴犬用の引き綱が欲しかったのです

うちの犬達は血統書つきなんだけど(日本の)、この
日本犬保存協会(だったかな)というところがやっている
ショーとかだと必ず皆が使っている、ただの
綱。あれが欲しかった。
近くで見たことがないんだけど
あれってほんとにただの、綱。(右の画像参照)
でもなんで皆それを使ってるのか知らなかった。
色々と調べたら、あれが便利でかっちょいいから、らしい。

で。ずっと欲しかったのだけど
一体どこで売っているのかわからなくて
そのまま据え置きだった。
でも最近うちの綱が汚れて臭くなったので
どうしても新しいものを買わなきゃ、、となったんだけど
こっちに売っている綱タイプは全部ナイロンで
手がすべるし、手触りも嫌い。デザインも嫌い。
思い切ってこの引き綱を買おう、と思って
いろいろ日本のサイトを見てみたら、、、
売ってはいるものの、一本2200円。(送料こみ)

高いなあ。
しかも見た目はただの白い綱だしなあ、、、
で、また調べたら、皆は結構手作りしているようで。
なので自分で作ることにした。

ナイロンのロープはどこでも売っているけど
これがコットン、となるとどこにもない。
またもや色々調べたら(あたしは暇なのかもしれない)
オウムのおもちゃ用で売っていた 笑
、、、、でもこれは高い。

のでまたまたまた調べたら
、、、、あった!
馬用!笑
でもかわいいのでebayいって安いもの、でも新品を
発見して即購入。
そのままでは長いので(馬用なので。馬のトレーニング用の
綱なのです)
それを切って、綱をつなげて、部品も買ってつなげる
というやり方を見て学び
やーっと出来上がり。
結果は大満足~
すごい、しなって持ちやすく、すぐに私の
言葉が綱を伝わる感じでいい感じ。(これだと
言うことを良く聞く)
さすがコットンだわ。

これは大お勧めです。
色を付いてるものを買ったのでかわいいしぃ。
(自画自賛)
c0064879_15453799.jpg

[PR]

by mfamilyhu | 2006-06-26 15:47 | 日記
<< 潜った日 手作り豆乳 >>