人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAWAII 子育て日記


ハワイ島でのんびりのんびり子育て
by MFAMILYHU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

子供用シリアル


自分で手に持ってごはんを食べるのが好きになってからというもの、
うちの豆は、アメリカの赤ちゃんの握ってるお菓子の
基本中の基本という「○ェリオ」のとりこになってしまった
今はごはん粒ももぐもぐ食べるのだけど、
それでもチェリオは大好き。
ただ、母としては本当はあげたくなかったものだったので(夫も)
あげるたびにちょっと気になっていた。

何が、というと原材料。箱の横を見てみると、
だーっと何列にわたって書いてある、、、、、
いくつかのものにいたっては、一体これがなんなのか、わからない。
なので、抵抗があったのです。

ずっと気になってはいたのに、そのままにしていたので
やーっとこないだナチュラルストアにいって
シリアルを彼用に買ってきました
その名も、、、

「BARBARA'S BREAKFAST O'S」


形がチェリオに似てるのと、原材料がかなりシンプルなのが気に入りました
そのまま書くと、
WHOLE OAT FLOUR
BROWN RICE FLOUR
OAT BRAN
FRUIT JUICE CONCENTRATE(PINEAPPLE, PEAR, PEACH)
SEA SALT
これだけです。 
果糖も1と4分の1カップで1グラムに満たないので合格。

気に入ってくれるか心配でしたが、全然オッケーでした。

マーケットで買い物のとき、いちいち原材料を見るのが趣味になるくらい好き
なのですが、やはり自分の知っているものだけが入っているのが
一番だとおもいます。
こういう食べ物の害ってのは、何年も何年もたたないとでてこないし
(しかもマヒしてしまって気づかないかも)
ぱっと見えないものだから、、、気をつけてあげたいものです

ちなみに日本にいる学校の先生の友達がいってました
彼女の友達、お葬式やさんなのですが
最近の遺体、なかなか腐らないそうです、、、、ひぃぃぃぃ
防腐剤がたくさん入ったものをずっと食べ続けているから、らしいですよ、、、

原材料のみかた、色々あるのですが
ここではひとつだけ書いておきます
一番最初に書いてあるものが、一番多く入っているもの、なのです。
だから最初からシュガーって書いてあったら、かなり要注意です。、、、
(しかもコーンシロップだったらもっとよくない、、、、)

子供用シリアル_c0064879_1841230.jpg


by mfamilyhu | 2006-02-08 18:05 | 離乳食
<< カメレオン、、、、 映画のこと。 >>