HAWAII 子育て日記


ハワイ島でのんびりのんびり子育て
by MFAMILYHU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あっという間の10ヶ月

11月7日で、豆千代も10ヶ月になりました

なんだか本当にあっという間です。
人にもそういわれていたけど、実際どうかなと思ってたら
ほんとにすぐ10ヶ月。不思議だなあ、、、

丁度10ヶ月を前後して、豆千代は一人で歩こうという意欲が沸いたようで
初の一人歩きができました。
2,3日は一歩歩いたらよれよれと座ってしまっていたのですが
昨日の夜、丁度見ているときに
3歩も歩くことが出来ました
パートナーはかなり浮かれまくり。そして拍手喝さい。
自分でもわかっているのか、すごく嬉しそうな顔をしていました。

面白かったのが、歩くのに気合がいるのか
「しゅー しゅー」という
唇はすこし開き気味で歯の間からしゅーしゅー息をだす声?
を出しながら手をボクシングの構えのような感じで歩くこと。
かなりオリジナルウォーキングです、、、、

画像にとれるほど、まだ歩く瞬間が読めないので
今回は
気づいたら静かにオモチャ箱に入ってあそんでいる後姿を
のせることにしました、、、
c0064879_837539.jpg

[PR]

by mfamilyhu | 2005-11-18 08:38 | 豆千代
<< 未知への挑戦、、、、 散歩道 >>