人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAWAII 子育て日記


ハワイ島でのんびりのんびり子育て
by MFAMILYHU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

立ってる、、、、

9月の7日にて8ヶ月になった豆千代。
ますますいたずらっこに育って 母をいつも笑わせてくれています

歯もすでに6本も生えて、授乳のたびにびくびくしています
(たまにいきなし噛むので、、、)

一週間ほどまえのこと。
いつものように母に寄り添い、つかまりだちをしたりして
遊んでいたのですが、ふっと体重がかからなくなった瞬間があったので
何気なく見てみると、、、
一人で立ってる!
その間およそ3秒、、、
たまたまなんだろうと思いつつも、母大盛り上がり!
もう一度みせて~と何度も懇願しつつも
本人はケロッとそんなことも忘れて?また一人遊び。
それからまた少しして、母もじっと見てるのは疲れたころ、またもや
た、立ってる~
おお
今度は5秒だあ
あきらかに自分でバランスをとる練習をしている。
片手でまずバランスをとって
安定させてから、たっている。
すんご~い
母は大興奮なのでした。
この瞬間を写そうと何度も企んでもどうもその瞬間はとれない。
何秒かの勝負だもんなあ、、、、

それからはどこかにつかまって立つと必ず練習している日々でした。
で、今日はたちそうな瞬間が見えたのですかさずカメラをかまえたのでした。

今度は自分で歩くんだろうなあ、、、、
そしたらもっといたずらになるんだろうなあ、、、涙

でも、、、、、母は
立ってる、、、、_c0064879_9415174.jpg
嬉しい、、、、、

by mfamilyhu | 2005-09-22 09:44 | 豆千代
<< 大好物は、、、 近くなったマーケット >>