人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAWAII 子育て日記


ハワイ島でのんびりのんびり子育て
by MFAMILYHU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初めてのりんごジュース

こないだ初めて果汁を飲ませてみた。
これから始まる離乳食で使うスプーンに慣れてもらうため、というのが
理由。
(パートナーはあまり甘いもの、果汁をあげたくないようだったけど。)
水でやろうかとも思いつつ、やっぱり果汁くらいは、、、、と
思ってしまうのは、もう甘いのだろうか??

こちらで売っている、子供用のりんごジュースは
なんだか甘さが気になるので、かなり薄くして与えてみた
(ほんとは最初そのままあげたんだけど、「あまっ!」って
顔したので(?)、、、)

最初はおっかなびっくり、というか、スプーンも慣れてないので
うまく飲めなかったりしたんだけど、何口かですぐ慣れたようだった
やるなぁ 豆千代。さすが食いしん坊。
慣れてきて美味しいのと、スプーンが面白いのとで
かなり上機嫌で最初の果汁タイムは終わった。

実は、最初の一口か二口で、「あまっ」って顔したのをみたら、
もうやっぱり今日はやめようかな、なんて
思ってスプーンをひっこめたんだけど
、、、、、「んぎゃー! なんでやめるんだよぅおぅおぅおぅ」
 と抗議されてしまった、、、
その後
甘さを薄めるまでの何分かは大変で、大泣きされてしまった。
そ、そんなに欲しいのか、、、、

よだれかけをつけてたんだけど、最初はダラダラたれてたものの
最後の方は全然たれなくて、関心。
(しみこみすぎてたれてるのが見えなかったのかもだけど)

量にしたら全然飲ませてないのかもだけど
最初にしては、上出来だったと思う。
、、、、これから離乳食か、、、、大変なんだろうな、、、、、ひー。


初めてのりんごジュース_c0064879_3251360.jpg


by mfamilyhu | 2005-06-13 03:24 | 離乳食
<< おねいちゃんと。 笑いのつぼ 2 >>