人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAWAII 子育て日記


ハワイ島でのんびりのんびり子育て
by MFAMILYHU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

笑いのつぼ

最近よく笑うようになった豆千代。

何がどう面白いかはその日によって違うらしくて
どこで大笑いしてくれるか全く読めないところが楽しいので
いろんなことを試したりする。
試してなくて、ただ話しかけているときも、ふっと
つぼを刺激すると、大笑い。、、、、母はとてもうれしいのであった。

ちなみに昨日のつぼはなぜか「カピオラ二」。
な、なぜ、、、、?
「豆千代はね、カピオラ二病院で産まれたんだよ」の
カピオラニ、のところで「きゃっははははは」、、、、
「え?カ、カピオラニびょう、、」
「きゃはははふはふ」
「カピオラニ」
「きゃーきゃーきゃははは」
、、、、わ、わからん、、、、、、
でも面白いのでこの日だけで
カピオラニをきっと50回はいったな、、、
でも42回あたりから?だんだんと笑いが少なくなり
しまいには無表情に。うーむ。

あ、そうそう、その前は「あー眠い」に大笑いしてたっけ、、、、
おっぱいをあげているときに
「あーねむー」ってぼそっといったら
おっぱいを飲んでたにもかかわらず
ぶちぃ、、っと(この表現ほんとに痛そう)乳首を
引っ張ってこっちを向き、大笑い、、、
もうそこからは何度乳首を無理に口にいれても
すぐこっちを向いちゃって「きゃっはははは」
、、、っていってもいちいち私も豆千代が飲もうとする瞬間に
「ねむ、、、」っていってねらってたからってのもあったか、、
やっと声をだして笑うようになったので
笑って欲しくて仕方がない。
あーかわい。

あとは耳に口を近づけて「もにょもにょもにょ」っていうと
かなりくすぐったいのか
「くふふふふふふふ」と笑う。
やめてから顔を一度離して、またそーっと耳に近づこうとすると
またくすぐったくなるのがわかるのか
わくわくしてる顔になってから、笑う。
うーん、進化しとるのう。

by mfamilyhu | 2005-05-16 04:39 | 豆千代
<< 怪獣王ターガン 小児科の先生 >>