人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAWAII 子育て日記


ハワイ島でのんびりのんびり子育て
by MFAMILYHU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

朝からきれた、、、

今日の夜までは赤ちゃん連れの散歩をやらんくてはいかんのだが
今朝は心臓ばくばくのことがあった。

いつもいつも角の家の犬3匹、白い貧相なマルチーズが誰が通ってもほえて
うるせいんだけど(飼い主に似るというからなあ おっさんがそばにいてもしらんふりしてるし)
今朝はなぜか一匹が脱走して外にいて、うちの犬にかかってきた
うちの方のはほとんどほえないけど、あまりうるさい犬は好きじゃないから
ひやっとした
うちの親子犬、お父さん犬の方はよっぽどじゃないと戦わないけど
娘犬の方はあまりにもうるさいとかかっていく。
この貧相犬もぐわんぐわんほえながら うちの娘犬の方にかかっていったので
うちのも半分怒りつつおさえようとしていた。かんでなかったみたいだけど。
(娘の方にいってよかった、、、、って内心思ったが)

2匹だけ連れてるんだったらよかったんだけど(いやよくもないけど)
子供もだっこしていたのであせった。
かぶらせてる帽子がひもひっかかってとれて、びっくりしておお泣き。
飼い主のじじい(お、じじいになったか)の娘がでてきて
すみませんとかいってたが、なんにも答える気にならず、とにかく子供を
なだめていた。
じじいは見てるだけ。さ、殺意が芽生えてしまった、、、、

こんな犬にすなー!

いっつも3匹ぐわんぐわんほえてて
牙もむき出しにしてるくらい興奮してて
変な犬とは思っていたが
こんなにアグレッシブな犬も切ない。

ちゃんとトレーニングせえ!

むかむかしつつも散歩続行。
そしたらこの日に限って今度は
チワワの2匹が出現、、、、これもつなをつけていない、、、ぐえー
正確にはつなはあるけど、2匹をつないでるだけで
なんか変なの。
この飼い主はどこじゃー!と見渡したら
遠くに太ったばばーが。

おい
見とけよ!

これらも全然フレンドリーじゃない。
でも怖いのかそこまでこないがついてくる、、、ワンワンいいながら。

うっせーなあ。
娘犬も後ろ振り返っては
「うるさいわよ!」なんて顔して一発ほえてたりしたが
効き目なし。

あーいらいらする。
このときは子供は落ち着いていたけど
ほんっとノーリーシュはやめてほしい。
自分の犬は大丈夫、とかそういう問題じゃないのにね。
とくにホノルルはノーリーシュは法律で禁止なんだけど。

こないだはおっきないぬ2匹が離してあって、どーっと走ってきたので
びびった。
うひゃーとかいって「逃げろー」なんていって
走りたかったが子供いるので走れなくて
冷や汗かいた。
フェンスがあるところにいたので、危機一髪。ほんとは回り込めばこっちにこれるが
そこまで頭よくない犬たちでよかった、、、、
こんなにフレンドリーじゃないのになんで離したりするんだろう?
赤ちゃんにおそったら?人間には大丈夫とかたかをくくっているのか?

こういう地域にいる犬はその地域の人間をも反映すると思ったので
住むのがいやになった瞬間。

でもノースの方いったら、ノーリーシュしかいないんだよね、、、、海、、、
まあこっちは襲うような犬いない(と思う)けど、、、

うちのお父さん犬は犬嫌いだからこっちはこっちで困るが。
小さいころに大きい犬に襲われてから、犬嫌いになってしまったのだ。
これもノーリーシュの犬たちがばーっときて
子犬だったお父さん犬に襲い掛かった。
腹を見せて降参してるのに、やめなかった。
かわいそう、、、、しかも飼い犬は笑ってみていたんだって。
わたしはその場面に遭遇してなかったが、もしいたら
喧嘩してただろうな。うちのかわいい子供だもんなあ

あー腹立つ。


夜、大丈夫かなあ、、、、
子供はいま寝たけど、ひもがもし頭にばしーっとあたったらと思うと、、、
散歩困ったなあ、、、、

by mfamilyhu | 2005-05-01 05:25 | 日記
<< お迎え 誕生日 >>