HAWAII 子育て日記


ハワイ島でのんびりのんびり子育て
by MFAMILYHU
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

すっかりご無沙汰。

タイトルどおりです 笑

すっかりミクシィの方ばかり(といってもこれもノロノロしてますが)
となっていましたが
たまに、画像だけでも載せていこうかとおもいました、、、、 ^^

先日、パートナーが知り合いの方にライチを頂いてきました
うちでもかなりな量(ほんっとにかなりな量でした バケツ2杯以上。笑)
を消費したあとだったので
ま、またライチ、、、、と失礼なことを思いつつ見たら、、、、

、、、、なんか違う!、、、、

これはハワイアンローカルライチだそうで
小粒で、しかも独特な香りがあって
引き締まっていて、とーっても美味しかったです
普通のライチもとても美味しいものですが、私は
こちらのローカル物の方が口に合いました

こちらがローカルライチ 
c0064879_1162245.jpg


で、こちらが普通のライチ。 色もこちらの方が赤みがかかっています

c0064879_1124416.jpg


今年はライチの当たり年らしく、
色々なところでライチを売っていました (庭でたくさんなっているものを
トラックにつんで売っていたりするのです)

、、、、うちの犬達は そのまま食べて(種も、、、、)
下痢して吐きました とほほほほ
[PR]

# by mfamilyhu | 2007-09-09 11:10

ストライプなバナナ

名前の方がどうしても思い出せないのですが
こないだローカルマーケットにハワイのバナナが売っていました

とってもキレイなストライプ模様!
c0064879_16104055.jpg

ハワイにももう1000本くらいしか残っていない
貴重なバナナだそうです

まだ熟れていないので味はわかりませんが
とっても楽しみです  ^^
(熟れるとストライプがなくなるそうです)
[PR]

# by mfamilyhu | 2007-05-04 16:12 | 食べ物

ロングボードデビュー!

先日、パートナーと友達と私と豆で夕方の海に行きました
友達がロスから遊びに来ていたのです

パートナーの波乗りについていくことはよくあっても、
最近の豆は海に入ろうとせず、いつも
私と二人、砂遊びをしていました
たまーにポンド(潮が引いて池のようになっている場所)になっているところで
板を浮かせてそこに乗せる、ということはあったのですが
沖にはまず行かなかったのです。

が。

何故かこの日はハイテンションで
c0064879_15143793.jpg

海に入るといいだし、
ボードに乗る?とためしに聞いたら
「のるぅ~」との答え。

すぐあがるというのだろうと思いつつ
ボードに乗せると、全然怖がっていない、、、、!

調子づいて
そのまま沖に消えていった
パートナーと豆。

何気なく心配だったのですが
ぜんっぜん怖がらなくて、ずっと楽しんでおりました

とうとう本格的なデビュー?の
この日は波がなく、パートナーは波乗りをやらないつもりだったのですが
豆に喜んだ彼は、ずっと楽しそうに二人で
「波の来ない波待ち」を楽しんでおりました ^^


c0064879_15101651.jpg
c0064879_15104446.jpg

[PR]

# by mfamilyhu | 2007-03-26 15:14 | 豆千代

ホノコハウへ遊びに行きました

ホノコハウにはハーバーがあります


そこを抜けて少し歩いていくと、国立公園になっているビーチがあります
今日は、お母さん友達と一緒に遊びに行きました

亀もたくさん遊びに来ているし
浅瀬が続いているし
砂だけでなく、 岩場もあるので
子供も楽しく遊べます
c0064879_18325595.jpg



c0064879_18332749.jpg


c0064879_18335666.jpg


水もかなりキレイだったし、あまり人もいないので
母達もゆっくり出来ました
[PR]

# by mfamilyhu | 2007-03-17 18:50 | 豆千代

トーマス大好き

うちにはトーマスが氾濫しています 笑

とにかくトーマスが大好き。
友達の子供達もみんな好きだったと聞くので
トーマスには子供達の目にとまる何かがあるのでしょうね ^^

トーマスのサイトを見つけて遊んでいたら(ゲームがある)
夢中になってしまい、しまいにはマウスまで自分でつかってました 汗

c0064879_558919.jpg

[PR]

# by mfamilyhu | 2007-03-14 05:58 | 豆千代

最近の遊び。

最近は何かというといつも外に出て
うちのお姉ちゃん犬と遊んでいる豆です。

しかし、、、どんどん乱暴になってるので
困っています 
何故か頭突きをしていたり 涙
c0064879_11424815.jpg


自分の帽子をかぶせてるなんてまだかわいい方。 笑
c0064879_11432444.jpg


見ていないと、いきなり足をわざと踏んづけたり 耳をひっぱったりしています
そんななのに怒らないお姉ちゃんて、、、、えらい!
(でもあまりにもひどいとうなって怒ってますが 笑 でもじっとしている)
[PR]

# by mfamilyhu | 2007-03-03 11:46 | おねいちゃん犬

パインツリーで。

コナの町から北に向かったところに
パインツリーというサーフポイントがあります

この日はパートナーの波乗りに一緒についていって
のんびり砂遊びなどしました

何故か白黒モードで撮ってしまった画像なのですが
結構雰囲気が出て面白くなりました

ここのビーチはほとんどローカルしか来ません
(乗用車でも来にくい岩ゴロゴロの道なのです)
だから、週末以外に来ると、かなりすいています
この日もビーチで遊ぶ人は皆無に近かったので
貸切みたいでした
豆はそこらに自然にできたポンド(みずたまり)で遊びました

後半は、
波も結局なくなってしまったので
パートナーも遊んでくれました ^^
今度はロングボードで練習できるかな
c0064879_1134821.jpg

[PR]

# by mfamilyhu | 2007-03-03 11:36 | 豆千代

これがグリーンサンド。

サウスポイントよりもっと南に行ったところに
グリーンサンドビーチ、なるものがあります
c0064879_18425316.jpg

その名の通り、グリーンの砂でできたビーチです

ここへは簡単にいけません
本格的なオフロード使用の車で行くか、
自分の足で50分程歩くか、なのです(ただ歩くというのでもない)

でもそのおかげで、いまだにとてもきれいなビーチなのだそうです
そういう場所がたくさんあったほうがいいんじゃないかな、と思いました
舗装することだけがいいことじゃないですよね

こういうところでも、便利、不便てなんだろうなあ、と考えたりします
どっちがいい、悪い、じゃないんですよね

日本の川や山がたくさん工事されていて
本当に心が痛いです
無理やりお金を使うためにする工事。
意識を向けて、 事実に気づくととても恐ろしいことをしていることがわかります。


不都合な事実、ご存知ですか?

もし時間があったら見る価値はある映画だと思います

うーむ
ちょっとかたくなりましたので
素敵なグリーンサンドの画像をつけました ^^
c0064879_18404532.jpg

[PR]

# by mfamilyhu | 2007-02-06 18:43 | 日記

パンを焼く日々、、、

重めのパンを焼くのにはまっています  ^^

天然酵母を使うまでにはいっていないので、まだまだなのですが
手のかかる、というかいつも相手をして欲しいムスコを抱えての
パン作りにしては結構美味しく出来ているので満足、です

オーガニックの小麦粉に、全粒粉を入れて
胡桃と黒ゴマ、少しの黒砂糖を入れて焼きました


画像にはいたずらっ子が、、、、  ^^
c0064879_1436262.jpg

[PR]

# by mfamilyhu | 2007-02-05 14:36 | 食べ物

southpoint

これはアメリカ最南端、 その名もずばりのsouthpointです
c0064879_1833509.jpg




人もあまり来ないし、ビーチというところでもないし、周りは本当に何もないので
水がすご~くキレイなのです

c0064879_1838880.jpg


ここの崖の上から釣りを楽しむ人たちが結構います
普通はこういう場所で釣れないはずの
マグロが釣れてしまったりするからなのです
(急激に深くなっている為)
流れもかなり激しいので、泳ぐのは結構危険とも聞いています
(といっても泳ぎの得意な人や若い人たちはこの崖から飛びこんだりして
楽しんでいたりもします 笑) 

、、、、そしてもちろんサメさんたちもたくさんいるそうです 涙

風がとても強いため、木も曲がってしまっています
c0064879_18391661.jpg

なので崖から下を見たいのですが
危なくて怖かったです (というか豆を抱っこしたまま行こうとしてパートナーに怒られた 涙)
[PR]

# by mfamilyhu | 2007-01-21 18:38 | 日記